FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏です!“俺たちのサマソニ” inマーブルビーチ。

Category : 水遊び
marble00_large.jpg

サマーソニックが開催された週末、
先日の“俺たちのフジロック(キャンプ)”に続いて、“俺たちのサマソニ”を開催しました。

“俺たちのフジロック”は、フジロックらしく自然の中でのキャンプフェスだったのですが、
サマソニは、都会型フェスなので“俺たちのサマソニ”も都会の海辺の公園が舞台でするべき…
色々探してたどり着いたのが、
りんくう公園の中にある『マーブルビーチ』でした!


ここの魅力は、なんといっても
白い大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチ!

marble01_large.jpg

駅から徒歩10分程度で、トイレ・売店など完備。
徒歩圏内にりんくうプレミアムアウトレットや観覧車があります。
海水浴場ではないので海の家はありませんが、近くにコンビニもあり便利な場所でした。

ちなみに、マーブルビーチは遊泳禁止ですが、水遊び程度なら大丈夫みたいです。
(遊泳禁止なので水着を持って行かなかったのですが、子どもが大勢泳いでいました;)

ジェットスキーがOKなようで賑わっていました。
結構ぶんぶん走ってましたが、ビーチは横に長いので
近くを走るとか、そうゆうことで危険を感じる事はなかったです。



お盆初日の土曜日だったので
市内の高速道路&りんくう公園までの下道が渋滞気味…
予定より1時間以上オーバーしての到着でした。

お盆で、しかも正午すぎての到着なのにビーチは空き空き(なんで?)。
ビーチの奥の方の広々とした場所にタープを設置しました。

marble02_large.jpg

上の写真の奥に見える建物がトイレや洗い場。公園内には炭捨て場もありました。
先日のキャンプで用意した旗がここでも大活躍★

妹が持ってたビーチパラソルも活躍。
パラソルの下はミニキッチンです(*'w'*) /

marble03_large.jpg

音楽はねーちゃんが用意してくれた、サマソニ出演者からのラインナップ。
ビーチが空いててお隣さんが遠いので、大きめな音でも問題無し!

marble04_large.jpg

海はこんな感じ。
子どもが遊ぶには十分な感じです。

marble20_large.jpg

遊泳は禁止、水遊びはok...線引きが難しい...
遊泳=泳ぐのはダメって解釈で、足の届く範囲で遊びました★

わかめ(?)がいっぱいでお魚は見えませんでしたが
蟹ならいっぱいいます!

『The・どや顔!』

marble21_large.jpg

白くて丸い石をどけたら石の隙間をちょこちょこ歩き回っていて
百発九十中くらいの確立で蟹を発見出来ました。


タープの外は灼熱。
タープの下は風が通るとちょっと涼しい。

日陰にいるはずなのにどんどん焼けていったワタシ。。。。

marble59_large.jpg

海でのBBQの本命はやっぱコレ!

marble60_large.jpg

おソースを忘れてしまったので、ポン酢塩焼きそばを作りました!好評でうふうふ♥
But,次に作った味噌たれホルモン焼きそばは
お酒と間違えてサラダ油をドバドバ入れてしまって失敗しました……


なんちゃんとリコと海で遊んでいたら
爆音と共にすっかり出来上がった状態のねーちゃん登場!

marble141_large.jpg

やっぱりそうなっちゃうよね!酔っぱらい転けるw コンポ濡れるw

marble142_large.jpg


水はぬるーーいけど、まぁまぁ奇麗です。

marble250_large.jpg

あくまで、大阪の海にしたら…というレベルなので
わーーーすごい奇麗ー!とはいきませんが、舞洲の海と比べたら何倍も奇麗。


全員ずぶねれになっちゃったので思う存分浴びました(人´3`)⌒♡
やっぱりこうでなくっちゃ。

marble159_large.jpg

I ♥

marble169_large.jpg

N・A・T・S・U!!!!

marble187_large.jpg


ところで、、海辺のBBQで必須の神器
その1はクーラーボックスですが、その2はタープ!

川縁でのBBQは木陰だったり、山間で日陰だったりしますが、
ビーチには屋根等皆無!
ゴロゴロの石の上&海からの強風でもタープは頑張ってくれました/

marble284_large.jpg

風にはためき過ぎて形は変形中。巨大なエイみたい(´v`)

土の場所でもバーベキューを出来る場所がありましたが
それだと海から遠いのでここに設置したのですが、ペグは打てない。
初めて石を使って建ててみました☆
(タープ自体使うのはまだ3回目ですが;)

marble900_large.jpg

Mont-Bellで購入した石を入れて使うネットは4つしか持ってないので
残りの4箇所はビニール袋を利用しました。

marble901_large.jpg

ネットなんて無くてもビニールで十分じゃん!って
設置した時は思ったのですが、風が強いとビニールが引っ張られて
時間が経つと底が破れてしまうものもありました。

日中ならいいけどテントで寝てる時にフライシートが飛ばされたりしたら
大変なのでやっぱりネットは優秀なのかも。
でも、活躍する機会が少ない奴であることは間違いない。。。。



夏の行事(?)としては超有名だけど
意外に数回しかやったことない『すいか割り』。

marble326_large.jpg

手頃な棒が見つからず花火のゴミでたたくものの一向に割れず…
雰囲気だけ楽しみました^^


夕方はいい風が吹いていました。

marble287_large.jpg

家から近いビーチだし、公園には街頭も十分あるので夕方まで満喫しました!
あれ?!ここ、もしや夕日が奇麗に見えるスポットでは?!?!!

marble405_large.jpg

よく見ると、ビーチの後ろにある階段の所に若者が沢山!
昼間には確実にいなかった人達が集まって来てます!
大人グループのBBQの方も沢山。
どうやら日が落ちて涼しくなるのを待ってから夜飲みを楽しみに来ているようでした/
なるほど。そうゆうのもありですね☆


来ました!マジックアワー!

marble454_large.jpg

日没からの数十分の奇跡の時間帯。。。空の色ステキすぎ。
日中はアウトレットで買物して、夕方はこれだけを観に来るのもいいなぁ。


マーブルビーチ良いところでした。
思った以上に。海で遊び過ぎてフェス感を忘れがちでしたが…!
2回フェスを試みましたが、2回とも超楽しい変わりに音楽がややおろそかに。。
音楽が主役の感じでもう一回リベンジしなければ。。。。。!!

marble472_large.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

>ねーちゃん

そうそう、ちょっと割愛しましたヨ!
でも、まぁ、過ぎ去ってしまえば夏の思い出^^!
次はみんなでキャンプしよ。

>おの@あびこさん

本物のサマソニうらやましいです!!!
あ、そうですね、昨年?からかテントサイトあるんですよね^^
テントサイトはどんな感じだったんでしょうか★盛り上がってたのかな・・・
ちょっと気になります!

CDラジカセ、友人のもので10年選手なんですがまだ現役です。

No title

本物のサマソニの方もなかなかよかったですよ~
テントサイトもあったので「ひょっとしたらやまうちさんいてはるかな」とか思ってましたけど、
りんくう近辺で独自のサマソニですか。それもまたヨシですね。

外で音楽聴く時ってiPod+スピーカーってパターンが多くなりましたよね。
CDラジカセとか久しぶりに観ましたw

海ではしゃぐ私の顔が完全にイッてますね。
色んな割愛ありがとうございます。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。