
Category : スポンサー広告

久しぶりの中山連山縦走

Category : ●〈兵庫〉の山!2011〜2013
6.26中山-00

低山はそろそろ暑さが厳しい…ですが、どうせ街にいたって暑いのは同じ!

昨年はかなりの頻度で行ったけど、
今年は割とご無沙汰だった、中山連山へ行ってきました。

勝手にホームグラウンドだと言ってる時期もありましたが、
考えてみると最後に登ったのは昨年12月。半年ぶりでした。

12月の日記→中山連山&ヒマラヤトレッキングスライドショー


いつものように、阪急山本駅から住宅街を通って登山口へ向います。

6.26中山-01

冬の澄んだキラキラもいいけど、夏のギラギラも捨てがたい…
生命力がメラメラ~!

6.26中山-02

今回は女子3人+チカさんが中山初体験。
岩場も初体験。

どうなるかな?怖いかな??と思っていましたが、、、

6.26中山-05

みんな堪能してる様子!!!

6.26中山-06

中山の岩場は、
高度感を味わえるけど、怖すぎず、
短い距離ではないけど、長過ぎず。

ただのんびり歩くだけではそろそろ刺激が足りない~!っていう
山にちょっと慣れてきた山ガールにもお勧めです★


いったん休憩W

6.26中山-07

男子は一気に駆け上がり、鼓動の早まりを楽しむのもよし。

全体的には曇りだったんですが、青空が出た瞬間

6.26中山-08

先に駆け上がって待っていたチカさん。
中山じゃ体力が有り余ってしまいそうな予感^^

6.26中山-09

稜線歩き。
この日は風があったのでマシでしたが、夏の山になったなーという感じ。
登りは汗が止まりません。。

6.26中山-10

最高峰ではなくて、ちょっと手前でお昼ご飯。

6.26中山-11

私は、ちょっと暑くなったら凍らした飲物を必ず持って行くようにしてるんですが、
この頃は無いとつらいですね。

そして、最近は新たな助っ人を手に入れました☆
グラナイトギアというブランドから出ている、
『エアセルブロックス』という保温&保冷バック(UTILITYで購入)
これに凍らした500mlを入れておくと帰る頃にも半分は
凍ったままで残ってます!!溶かしたかったら外に出しておけばすぐ溶けるし。。

ペットボトルをタオルでくるんで、それを新聞で包んで
それを水漏れしないようにビニールに入れておくと、
これもまた結構もつんですが、見た目が貧乏臭い&かさばるので
この保冷バックを買ってスマートになりました(≧ω≦)b


中山ザイル

6.26中山-12

途中で雨が降ってきたので、レインウェア着用。
この日は当初、後4人ほど来る予定だったのですが、
午後から雨予報だったのでちょこちょこキャンセル。

残ったメンバーは全員「雨でも登りたい!」っていう
ガッツのあるメンバーだったです(´v`)V

6.26中山-13

ちょっと気持ち悪い感じになっちゃったなみちゃん。。。
でも、ザックは完全に守られてる。

6.26中山-14

恐竜の森。雨に濡れたシダ植物。

6.26中山-15

雨っていっても小雨だったので下山も滑ったり転んだりはありませんでした。

ラクチンすぎる下山道に、思わず走る地下さん!

6.26中山-16

夫婦岩のところまで下山して、、またやってしまいました;;
間違えた道から下山。。。なぜか道を良く間違える中山。。。

何度来たら完璧になるのでしょう…
みんなもっと歩けたのに、思わぬショートカットで下山してしまいました。

6.26中山-17

じゃあ、ちょっと引き返して(登って)戻って歩く?って聞いたら
『それはいい!』とのことでしたw

うん、やっぱり中山はいいです。
ちょっと気軽に山、歩きたいな~。な気分にぴったり。

ただ、この夏はもう行かない!
なぜなら暑いから!



ところで、
今回はおニューグッズをもう一点投入しました。

「ficouture」という所の 『ATRAS KILIM MICROFIBER TOWEL』。
吸水タオルです。水分を沢山吸って、すぐ乾かしてくれるタオル。
前から一個定番の無地のものを使ってたんですが、
柄の可愛さに購入してしまいました。

↓胸のところにぶら下げてるポーチに普段は収納/

6.26中山-99-1

柄は裏表同じですが、色が違う☆

6.26中山-99-2

しっかりした生地で高級感もあって、超お気に入りです.....
他の柄もかわいい~~
楽天、Amazonでも買えるみたいでした。

セレクトショップでも取り扱いありました/
Reggie
cocorozashi ※SALE 20%OFF中!(2011.7.13現在)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

>なんちゃん

安定安定!
確かにね!
でも、一番の魅力はやっぱりアクセスの便利さかなぁ。
梅田からすぐってのが最高!

安定の中山

いつ行っても中山は安定して楽しめるからいいね。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
