スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500円で満足!天王寺動物園。

Category : 外遊び・BBQ
動物写真6

GW2日目の日曜日。
超地元な、天王寺動物園へピクニックに出かけました。

00動物園へ行ってきました

マニコさんと私、ねーちゃん、まゆきの4人は
朝迄カラオケでオールし、仮眠後、こんなに健康的な場所へw


午前中の天王寺駅はいかにも今から動物園ですよ~的な
家族連れや、高校生の待ち合わせ、ハイキングの待ち合わせの人々でいっぱい。
人が多いと歩きづらいけど、ワクワクします(*'ω'*)


02天王寺
(信号の向こう側から撮影。この写真なんか好き。)


ねーちゃんは、朝ご飯や4人(+子供2人)のお弁当を用意してくれたのでちょっと遅れての参加。
(ねーちゃん泊めてくれた上にお弁当迄ありがとう!)
マルは寝坊したので遅れての参加/


まずは、天王寺公園内で始めから集合したメンバーでの集合写真。
今回のカメラはいつも使っているものとレンズが別で、動物用に望遠タイプのもの。
カツーンさんも持ってるいかつい奴です。私はそれをバズーカと呼んでいますw

01動物園集合写真

結果的に大人が多くなってしまったけど、今回の始まりの始まりは、
子どもがいていつもは山登りに中々来れないねーちゃんとヨネヤンと
その子ども達と一緒にお出かけしたいというもの。

後、体力が無いから一緒に山に行けない、
まるとカナコさんとピクニックに行く。というもの。


なので、今回の主役は3人の子ども達でしたq(゜∀゜)p

こどもはみんな出来る、ラブズッキュン♥by.えまちゃん

33_large.jpg

オラウータン・リコ姫

34_large.jpg

新人AD・リク

35_large.jpg


動物園はいつもと違って(笑)かなり賑わっていましたが、
多すぎてどうにもこうにも、という感じではなかったです。

子ども1人に対しての大人の人数がこうも多いとこんなに楽だとは^^!!

子ども達も1度も我がままを言ったり、疲れたとかも言わず、
走りまわって迷惑をかけたりもせずにかなりおりこうさんでした。
3人とも偉いなぁ。かわゆいのぉ。。



動物の名前(正式名称)とかあまり解らないので大体で紹介ww
動物の紹介と言うか、奇麗だなと思った写真の紹介ですね/


なんか、ねずみとかオコジョとかもぐらとかそうゆう感じの動物。

動物写真1

鳥。アシカ(?オットセイ?)のプールにいる野鳥らしき鳥。割とでっかい。

動物写真2

ペンギン。動きがかわゆい集団。これは皇帝ペンギンではない。

動物写真3

ラクダ。毛がずるずる。顔が愛くるしい。

動物写真4

サバンナにいる鹿?…ところで、鹿はウシ科??
こうゆう角を持つ動物でサバンナで『トムソンガゼル』という名前を知ってるけど、
それではないことは解る……
体つきはウシにも似てる。

動物写真5

水中からカバの様子を見るのを楽しみにしていたのですが、
残念ながらカバは水槽のえらい端っこの檻の中にいてみれませんでした。

天王寺動物園カハ#12441;

本来ならここにカバが…↑残念…


地味に好きなのが鳥園。
この天井に巣がある感じと、動物が広い所で自由にしてる感じが☆

上空からのうんちに注意です。

鳥園

鳥園を出た所には人口の小川があります。
昔(中学生)の頃には、小学校低学年だった妹やその友達を連れて
よくここでピクニックやままごとをしていた、思い出の場所です。+゚(*´∀`*)。+゚

やっぱりここはちびっ子の食いつきが良かったな。

鳥園外


サバンナエリアの奥には広場があるので、ここでお昼ご飯にしました。

20ランチタイム4

学校行事みたいで楽しい!

20ランチタイム2

おかずかデザートを1品持ち寄りにしたのですが、
みんな料理上手で、おしゃれなものばかり!

すごいな~!色んな種類があって百貨店のフードコートみたい~!!!!

20おかす#12441;持ち寄り

ねーちゃんシエスタ中。

20ランチタイム3

えまちゃんはお母さんの料理がやっぱり一番好きみたいw
エビフライばっかり食べてました^^

20ランチタイム1

北海道からのスペシャルゲスト、まゆき!
カラオケパフォーマンス女王!!そうゆう大会あったら是非出てほしい。。。

20まゆき

ライオンズクラブの募金箱(箱?募金像?)。
お金を入れると『どうもありがとう。おおきに。』と言います。。。。
これが子どもから大人に何故か大うけ。

20ランチ

みんなどんどん小銭を投入していました!
乗ったらダメって書いてあるのに、「小銭を払って乗って写真を撮る」
という一連の流れが完全に出来上がっていましたw


ご飯の後も、シロクマやらチンパンジーやら
閉園時間いっぱいまでねばったので、流石に子ども達はお疲れ気味。

69_おこちゃま疲れました

時間が足りなくて、爬虫類館には行けませんでした。
ここ、好きなのにな~~。。次回のお楽しみ。。。

↓今度こそ全員で集合写真。

71_天王寺動物園集合写真


行きは天王寺駅(JR、地下鉄、近鉄)から来ましたが、
帰りは動物園前駅(地下鉄)から。

駅迄の周辺は、かの有名な「新世界」エリア。

74_串カツを求めて

ベタに串カツを食べに行きました。
健康的に遊んで、お酒も飲んで。しかもGWは始まったばかり。
ご機嫌な1日でした!

88_通天閣の麓

↑さすがバズーカ。バックの夜景の光も奇麗☆☆



天王寺動物園は何回行っても楽しめます/
動物園を観光もダブルで楽しめるので天王寺に来た事無い人はこのコースで是非!

91変顔



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

旭山動物園

それって日本最高峰の動物園じゃないですか!
まゆきのお家から旭山動物園って近いの??

ねーちゃん、この前登山に初参加して、
思ったより楽しかったらしいから北海道登山遠征も可能ですな。。。。
いいね~。
奇麗な所いっぱいありそう。打診してみます!

No title

いやあ、楽しかったなぁ~!!動物園よかったなぁ~!!

うんちさん、UPありがとう~(^o^)

今度は北海道の旭山動物園に行こうよ!!

みんなで北海道遠征してよ~!!!!!
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。