FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国プチトリップ3泊3日!〈後編〉

Category : 旅行・観光地
韓国旅行日記前編のつづき。

韓国の魅力と言えば、安い化粧品と(しかも今はウォン安)、おいしい食事。
後は、語学力が無くても殆ど困る事のない気軽さ?
気楽に異文化に触れられる楽しさだと思ってたのですが、

ここ数年の内に新たな楽しさが増えました。

それは、K-POP!

k-pop.jpg

メディアが作る流行に流されっぱなしの今日この頃です。
あ、ビョン様はPOPじゃなかった…



韓国では、日本語がぺらぺらのおっちゃんが1人でやっている
小さなCD屋で欲しかったCDやらDVDを買いました。

私は2個購入中、1つは頼まれたものだったのですが、
マニコさんがここで大人買い!5枚くらいアルバムを買ってました。

親切なCD屋のおっちゃんがポスターを5枚くれたので、
2人の買ったものを並べるとこんなことに。。。

10-3お土産10-2お土産

こんなに誰かのグッズ買ったの初めて;;!!
中学からファンのフラカンだってTシャツとかしか買ってないのに。。。

私が購入した「GD&TOP [2DVD+フォトブック]」は、ここでは3000円だったので、
楽天で買うより1900円ほどお得なようでした。

あ、このお店おすすめです。
なぜって、荷物をかなり持っていた上にCDやら買い込んだので
持って長くは歩けない状態だったのですが、おじちゃんがここに荷物を置かせてくれました。
そのお陰で手ぶらでぶらぶら観光できました。
まぁ、その結果また買物をしてしまい、帰りは地獄だったのですが;;
ロッテから地下鉄に直結してる地下街にあるCD屋です!


この日は靴下も沢山買いました。
2人のを全部合わせるとこんなに!

10-1お土産

結構探したけど、韓流スター靴下のデザインはここにあるものしか無いようでした。
何年も前から殆ど変わらず。

白地の分は家庭用プリント機でプリントしただけって感じのものなので
色んなデザインがありました。けど、洗濯したらすぐにモロモロはがれそう。

有名ブランドのロゴマーク風なものをあしらった靴下は
かなり種類ありました。女性用150円~200円。男性用300円。以外に長持ちします^^


後は、ロッテ百貨店で化粧品を大量購入(もはや仕入れ)。
写真の黒いビニールはK-POPグッズで、その他は全部化粧品です/

10-0お土産

しかもこれは一部;
ブランドものの化粧品は免税なので後日空港で受け取りました。


あんまりにも荷物が重いので一旦ホテルで仕切り直し。

その間に韓流風コスプレの撮影会が始まりました。

01コスプレ会

今改めてみたら、ただただ調子にのっている風にしか見えない。。。
この金髪のウィッグはマニコさんが韓国で購入したものです。
日本よりかちょっと安いかな、といった値段。ウォン安分かな。


夜は市場でご飯。

20-7市場

かなり賑わっています。
5人に1人は観光客といった感じ。

20-1市場

とても寒い日だったのですが、市場の中は証明の熱気でポカポカしてました。
下の写真はチジミ。
油で揚げてました。
お肉でできたチジミのような形のもの(おばさんチジミではないと言っていた)が
美味しかったです。何て名前なんだろう。

20-3市場

屋台では、
キンパッ(巻き寿司)、トッポギ(韓国のお餅みたいなもの)、
チョッパル(豚足)、おでん(揚げがメインで、お汁に入ってる)をオーダー。

コーラを頼んだら、その辺で勝手に買ってきてと言われました。
(というようなジェスチャー)

20-4市場

お腹いっぱい食べて2人で1500円くらいだったかな。
韓国はお食事が安いです。


市場に良くある、靴屋さん。

20-6市場


3日間の滞在中の晩ご飯は、
この市場での1日の他に鍋を2種類食べました。

1日目はタッカンマリ(鶏鍋)。

51鍋

外から見て流行っているお店に適当に入ったので
地元の人ばかりで賑わうお店でした。床もテーブルも床と同じと考える様式の店。


最終日の夜は
ぶらぶらする時間もあまり無かったので道ばたでガイドブックを見て、
めぼしい所をリサーチ。紹介されていたお店に地下鉄に乗って行きました。

51鍋

この店は床に物が(ほとんど)落ちてなかったです。
やっぱり雑誌に載るようなところは韓国客目線な考えからなんですかね。

52鍋

食べたのはカムジャタン(ジャガイモ鍋)

50鍋

後雑炊ならぬ、後焼き飯?ビビンバ?

53鍋

↑たった3日で韓国流が身に付き、テーブルを汚しながら食べました。


最終日は美術館へ。

半導体や電化製品で有名な韓国企業のサムソンが、運営している美術館、
サムソン美術館(そのまんま)です。

100-1美術館100-2美術館

建物かっこいい。

近現代美術と韓国の伝統美術のゾーンにわかれていました。
近現代美術はじっくり見たけど、伝統美術はさらさらーー。

100-3美術館100-4美術館

ここのテラスで持参したのり巻きを食べてまったりしました。

100-5美術館



そう言えば、ぶらぶらしていたらソウルでパパブブレの店舗を発見しました。

忘れてた~。あるの知ってたのに!

71パパブブレ

まぁ、東京(中野)で買えるからいいんですが、
どうせなら開いてる時間に来たかったな。

ショーウィンドウにかじりつくマニコさん↓

70パパブブレ


思いつくものを次々に書いていたらまとまりのない感じになってきましたが、、、
私たちが泊まっていたホテルの近くにはインテリアショップが
並んでいる通りがありました。

韓国照明の商店街

インテリア全般を扱うお店ではなくて、この辺りの店は椅子、
この辺りは照明。とエリアでわかれていました。

安いものなのか高いのか値段が書かれていないのでわかりませんが、
適当~に並べられている商品たち。

韓国照明の商店街2

韓国の若者はあんなに夜遊びしてて、ちゃんと学校に行けているのでしょうか。
心配になるくらいみんな夜に出歩いています。

大きなファッションビルが深夜まで営業しているのは知っていましたが、
小さなお店も12時くらいまでオープンしているし、
24時間営業の飲食店も沢山ありました。

韓国夜の街

でも、ゲームセンターやカラオケは全然見かけなかったです。
電車が無くなった後、どうやって若者は過ごしているのか、、、

次回行った際には夜遊びもしてみたいな!!



たった3日間だったので色々行くこともできず、
買物してご飯ばかり食べていたのになんだか楽しくて、嵐の様に過ぎ去った3日間。

毎日朝から晩まで地震のニュースを見て、仕事も手に付かず、
だからといって何かしている訳でもなく、ただただ呆然と過ごしていた
時期のまっただ中だったので、現実感が無く、夢を見ているようでした。


街中にはこういう募金の呼びかけがいろんな所で行われていました。
こんなところにいてすみません、、

111がんばる日本

でも、1文字まちがってるヨ、えへへ。



4日目の朝はただ帰国するだけ。
朝5時半にタクシーに乗って空港へ。

名残はつきませんが、飛行機に乗ってしまったらあっという間についちゃいました。

98機内食

↑帰りの機内食。午前中なので軽め。

99帰国

たった3日間の韓国旅行なのに
どうしてこんなことになったのかわからない荷物の量。。。。

家の玄関迄の階段では、荷物をもってあがることができず、
トランクの中身を3往復で分けて持って入りました;
なのに、今思い返すと大して買物してないような気がする……

買った時は沢山でも帰国してみると人に配る分が足りない。
旅行のお土産ってなんでこうなるんでしょうね!
魔法だ。。




あぁぁぁ!韓国行きたい!!



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

>カナコさん

> 韓国コスプレパーティしたいな~・・・・

しようよ!!!!是非!
2NE1みたいく派手にしたい!

マニコさんもイベントやりたいって言ってたし、
韓流ナイト企画実行委員会立ち上げましょう。

No title

韓国コスプレパーティしたいな~・・・・

筋肉ムキムキなメンズに素肌でジャットはおって欲しい^^

髪型はカリアゲか、長い場合は一個にちょんまげ!!

女の子はアイラインバッチリで少し太めの眉でミニスカ!!

全体の絵が浮かんできた。

食べ足りなかった韓国~

>らむ子さん
韓国のコスプレはもっと準備して本格的にやりたいんですよね><
市場はじっくりめぐったことないので、もっと屋台を楽しみたいです!
きっともっともっとおいしいものがあの国にはあるはず……

>マニコさん
なんかなぁ。
なんでかなぁ。全部同じと思ってたけど、今回は色々あるなと思ったよ!
お鍋にジャガイモはかなりいけるね。
韓国のお鍋のおいしいお店鶴橋とかにないのかな~
あるよね、きっと。見つけたいなぁ。

超新星、私にも伝授しておくれ!
「あまり辛くないもので、(このお店の)おすすめを下さい。」って言いたい。

>カナコさん
お土産、けちってもしょうがないよね!
買いすぎたわ~って一回もなったことないや。
今は自分用の基礎化粧品が飽和状態だけどね^^
次は台湾にいきたいなん。

わかるわかる

おみやは荷解きすると少ない!!

いっつも「へっこんだけ???」って思うもん(;-;)

あぁ楽しそう!!
見ごたえあったわ。
オマオヨ。

私も始めようかな超新星・・・

なんなんやろう

韓国料理の味付けって基本一緒なかんじやからすぐ飽きるわーって思ってたけど、それを超えると無性に食べたくなる!それもしょっちゅう!
ちゃんとしてんのか適当なんかわからんとことか、なんもかもひっくるめて中毒性があって困るセヨ。

そんなわけでNHKのハングル講座はじめてみました。
超新星と一緒に「サランヘ~」とか言ってます。はずい。

でもでも韓国行きたいセヨ!!

No title

韓国風コスプレ、様になっていてかっこいいですね!!お世辞じゃないですよ(*^。^*)

おいしい食べ物が沢山あるのは良いですね。市場とか楽しそう♪

いろいろあった時期だったからこそ、リフレッシュ出来てよかったですね\(^o^)/
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。