FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈第4回〉六甲縦走大会に向けてのトレーニングin大峰山~中山往復(後編)

Category : 六甲全山縦走大会
いよいよ明後日に迫った縦走大会への練習の記録、後編です。
この日は長い時間を歩き続ける練習でした。
※六甲縦走大会に向けてのトレーニングin大峰山~中山往復前編

00前半メンバーの集合写真

生瀬駅を出発してから休憩含め、7時間後、中山と言えば!の岩場に到着しました。

04中山岩場003

ハイキングを始めた頃は、4時間歩くと聞くと、
「え?!そんなに歩けるもん??」と思い、8時間歩くとか、超人じゃないと
出来ないことなんだと思っていました。

でも、昨年何度かハイキングを繰り返すうちに
一緒に行くメンバーも自分もどんどん歩けるようになりました。

04中山連山岩場前

子どもの頃はなんでも成長過程。やること全部にたっぷり伸びシロがあったけど、
大人には伸びシロが少ないんだ。と思っていたのですが、

ちょこっと電車に乗って行ける低山をハイキングをしてるだけでも
体の変化を感じる事が出来るんだから、大人もまだまだ捨てたもんじゃないですね!
(特に捨ててるつもりもないんですが^^;)



岩場の下りは女の子が怖くないかちょっと心配だったけど
みんななんとか下りました。

04中山岩場001

中山の岩場下りまにこ

上にいるみんなに手を振る舞子さん↓良い写真!

04中山岩場002

あと、この日も一部のメンバーはゴミ部の活動をしました。

ゴミ部の活動がメインの日ではなかったので、ながら部活動でしたが、
部長のマニコさんとサコ、私はしんがりを勤めながら割と目を光らせました!

20ゴミ部-活動の様子

ゴミ部員。
左からマニコさん、サコ、舞子さん、わたし、いっとす、なんちゃん

20ゴミ部-今日のメンバ

部活の成果

20ゴミ部-今日の成果

朝8時半から歩き出して8時間後の4時半。阪急「山本」駅に到着!

05阪急山本駅

ここで、朝寝坊して参加できなかったおーさかさんが合流しましたw

朝から歩いていたメンバーと今から歩くおーさかさん(一番左)↓
元気さの差がすごいwww

01全員での集合写真

おーさかさん、マニコさん、いっとす、なんちゃん、
舞子さん、わたし以外のメンバーはここで帰宅。

ここから残ったメンバーはまた中山に戻り、今度はナイトハイク!!
予定より1時間以上おしているので中山連山から大峰山に縦走するのは諦め、
中山寺までを歩く事にしました。
(前、縦走部メンバーだけで行った訓練では早朝のスタート地点まで戻りました)


同じ道をゆくので、岩場アゲイン。

40中山岩場004

↑初岩場のおーさかさんを舞子さんがサポートの図
↑奥に写っているマニコさんがなぜか苦しい顔してる^^!


岩場では丁度夕暮れだったのでいつもと違うシチュエーションの写真が撮れました。

↓なんちゃん撮影

30夕方シルエット01

↓わたし撮影

30夕方シルエット02

岩場を登り切ったのが6時頃。
のんびりしているうちにすっかり辺りは夜になりました。

40中山折り返し後

ヘッドライト装着。

中山連山ライト装着

ここからは真っ暗な道をもくもくと歩きました。
暗いと道を確認するので精一杯であまりしゃべれません;
これも慣れなんかな。

夜のハイキングは、目の前の道の地形しかわからず、
周りの風景を確認することがあまり出来ないので、道の選択がなかなか難しい。

何度も来ている中山でも知らない道の様な感じがします。



中山最高峰をすぎ、夫婦岩(だったかな?)辺りで
いつもなら真っすぐ行く所をちょっと脇の道に入ってしまっていました。

こっちの道も踏み後のしっかりした道で、看板もあったし下っていたとしても
街には出たと思うのですが、予定していなかった&知らない道。。こっちを行く選択は考えられない。。

明るければ間違えるはずのない事が起こりました。

なんちゃんが途中でこの道じゃないんじゃ?!
と割と早く気がついてくれたのでちょっとしたロスで済みましたが
初めての山だったら大変だったかも。

しかも、それも、前になんちゃんが間違えた事があるから気がついた、という偶然でした。

ナイトハイクはまだまだ中山くらいでしかできないな><!



お昼間の8時間ハイキングを終え、折り返してからさらに4時間20分後、
阪急の中山駅に到着しました。今日のゴール!

87_中山駅

みんなお疲れ!


その後は梅田の居酒屋へ。

中山連山後の鶏貴族

沢山歩いたけどそれと同じくらい食べました^^!!!!

武庫川の廃線、武庫川渓谷、大峰山、中山連山、お昼休憩、ゴミ部の活動、
岩場の下り、岩場の登り、ナイトハイク、プチ道迷い体験、居酒屋。

盛りだくさんで訓練って感じではなかったけど、
楽しい充実した1日でした。



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

歩くたびに楽になっていくよ!

>ねーちゃん
ねーちゃんもかなりタフやん!絶対登山とか余裕やと思う!
早くリコもリクも行ける様にならへんかな~★

>かなこさん
でしょでしょ!沢山いるのも3、4人なのもどっちもそれぞれ楽しいよ><
かなこさんは次いつ行けるでしょうか!
体力ついた?!?!

タフ!!!それしかない!!

No title

楽しそうっっっ :〉
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。