FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンベルツアー】金剛山雪上ハイキングレポート(前編)

Category : ●〈金剛山地〉2011〜2012
00モンベルツアーに行ってきました

1月13日の日曜日。Mont-Bellさんが主催するハイキングツアーに参加してきました。

行き先は金剛山。
雪の季節になってからすでに1度登っている金剛山ですが、
ガイドさん付きだとどんなこと教えてもらえるのか気になったので参加してきました★


ツアーだと軽アイゼンやスパッツ(ゲイター)のレンタルがあるので
グッズをもっていない人にも優しい~!

01金剛山景色1

ツアーの参加者は一回Mont-Bell五条店に集合してから
ガイドさんと共に登山口まで車で移動。

ガイドさんは2名、参加者は8名(女7:男1)でした。
皆さん、ぱっと見た感じでは私たちと変わらない、普通の女性ですが
普段から登山には親しんでいる方ばかりだったので登りはスタスタ。

楽しく会話をしながら登ってらっしゃいました。

02金剛山登りの休憩

ちょっと足場の悪いところではガイドさんがロープをはってくれました。
(緑のジャケットの方がガイドさん。二十歳そこそこ)
かっこいいです。ロープ!

03金剛山ロープ

いつもの事ですがっっ
雪はたっぷりだし、日差しはぽかぽかだし気持ちいい~!
写真も奇麗です!

04金剛山登りの景色

ツアーに参加されている方はみんなカラフルでした。
Mont-Bellのガイドさんも、みんな装備ばっちりだと関心されてました。
(全体的にオレンジの方はガイドさん。ナイスミドル)

05金剛山ツアーの皆様

ヒョウ柄ニット帽のマニコさんの前を行くガイドさんが
持っているのはMont-Bellオリジナルのヒップソリ。

エ?! そんなのHPになかったですけど!?!!!

06モンベルのソリ

聞いたところ、今年からの新商品で、hpでは販売しておらず
店頭に少し出たものの完売状態だそうです……
値段も500円くらい(聞いたけど忘れた;)と安かったし欲しかったな。。
色は、ピンク、オレンジ、黄色、緑だったと思います(聞いたけど忘れた;)



広場についたらすぐにお昼ご飯でした。
ガイドさんがお湯を沸かしてくれますが、なんちゃんはmyジェットボイルを持参していたので
私たち3人はなんちゃんのお湯でラーメンにしました。

10金剛山お昼休憩

ガイドさんが持っていたのは
ジェットボイルの一番大きいお鍋のタイプのでした。

そう言えば、今日本屋で立ち読みした雑誌で
新しいジェットボイルの記事を読みましたが、8500円だったか8600円だったか
とにかく8千円台でした!
長さも写真で見た感じでは大分短かそうでしたし。
写真はブラックでしたが、新しい色展開もあるのでしょうか。
気になる。。。



後編につづく



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

>ikajyuさん

モンベルのツアーは植物に対する説明等も親切でよかったです。
毎日新聞の登山ツアーも参加しましたが、
あちらよりもMont-Bellの方が初心者の方向けという印象でした。
夏の沢遊び系のツアーに参加したいのですが、いつも人気で中々予約がとれないです^^

No title

モンベルのツアーは1人では不安でも安全に楽しめる利点がありますね。
樹氷もしっかり見れたようで何よりです。
こういう季節ものは天候とかに左右されやすいので
なかなか見ることも難しいようです。
それだけに見れたことは収穫が大きいと思います。

>らむ子さん

ツアーも楽しかったです!
なんでも質問出来るのがいいです^^

雪山は登りもあまり暑くなくていいです~
夏は汗まみれなんで!

ソリで遊ぶ時は出来たら外した方がいいと思います;;
でも見通しがいい(人がいないのが確認できる)と
つけたままですね;面倒で;;;
山には全然人がいないところがいっぱいなので^^!

ツアーだとレンタルもあって気軽なので是非参加してみてください★
きっとはまりますよ~

No title

ツアーも楽しそうですね!!
ホント、見るたびに思いますけど、雪山楽しそう(>_<)!!
そり遊びしたり、雪の上であったかいラーメン食べたり・・うらやましいです。

ソリで遊ぶ時はアイゼンはずすのですか?

アイゼン付けたまま滑って誰かに当たったらあぶないかな~とか、雪山登る準備もできていないのにすでに雪山で遊ぶ気でいます^_^;

あぁーいつかやってみたい。。。
非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
プロフィール

yamaunchi

Author:yamaunchi
大阪市在住です。
市内から日帰りで行ける
場所で主に遊んでます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。